同一人物が複数回にわたって複数枚受け取ることは禁止されています!
・配布を受けた後、服装を変えて再度取得してはいけません
・周辺の人に「マンホールカードを貰ってきて欲しい」と声をかけてはいけません
オークションサイトやフリマアプリ等での転売・購入をしてはいけません!
路上駐車など他の迷惑となる行為をしてはいけません!
このような行為はマンホールカードの存続を危うくします。
「法律を犯していない」、「お願いは守らなくてもよい」という考えは通用しません。
モラルに欠ける方は、当サイトを利用できませんので、即時退去すること。退去する
八幡市(A001)のマンホールカード概要
八幡市制施行45周年を記念して、公衆衛生を支えている下水道を身近に感じていただくため、本市出身のイラストレーターである堀口悠紀子さんから提供いただいたイラストをもとに、デザインマンホール蓋を製作しました。温かい色彩で、「みんなが集まる」ようなイメージの湧くこのデザインマンホール蓋は、市内三川合流域の「みんなが集まる」場所であるポケットパーク内に設置しています。なお、三川合流とは、一級河川である木津川・宇治川・桂川が「集まって」淀川になるというもので、国内では他にほとんど例のない地形です。桜の名所である背割堤もありますので、ぜひお越しください。
八幡市(A001)のマンホールカード配布場所
八幡市観光案内所
京都府八幡市八幡高坊8-7
電話番号 075-981-1141
配布時間 9:00~17:00
ただし、6月~10月及び2月の月曜日は配布しない。
配布場所の地図
配布場所から座標蓋までのルート

